2009年2月26日木曜日

でこちゃん


《内容》 
てこちゃんは、お母さんに髪の毛を切ってもらったのですが、
前髪を切りすぎてしまい、お兄ちゃんから「でこちゃん」と笑われてしまいます。
 てこちゃんは、おでこが気になってしまい、いつもの商店街に
お買い物に行ってもみんなが笑っているような気がしてなりません。
 お兄ちゃんや猫のアドバイスを試してみるのですが、全然効かないのです。
 もう、幼稚園にも行きたくありません。

 見かねたお姉ちゃんが、とっても素敵なアドバイスをしてくれて…。

《オススメポイント》
 なんといっても、てこちゃんのイラストがインパクトがあって、キュートなんです。
また、前髪を短く切りすぎてしまい、気になって仕方がない気持ちは、
私にも経験があるので、手に取るように分かり…。
思わずてこちゃんにエールを送ってしまいました。

《大人読みの味わい方》 
 てこちゃんが気にしているおでこ。
でも本人が気にしているほど、みんなは気になっていないのです。
それどころか、みんなはキュートだと誉めてくれていたのです。
 自分が欠点だと思っていることも、同じではないでしょうか?
 そして、てこちゃんのように、見方を変えてみることで、
欠点だと思っていたこともチャームポイントになってしまうこともあるんです。

 また、私がてこちゃんを凄いと思うところ。
それは、悩んでいることを素直に出しているところ。
だからこそ、みんなが助けてくれようとしたのでしょう。
 そして、そのアドバイスを素直に受け入れるところもステキ。
てこちゃんを見習わなくっちゃ!

《こんな時・こんな気分の時に》 
 ・思わず笑いたい時
 ・元気がほしい時
 ・自分の欠点が気になってしまう時 
 ・ちょっと落ち込んでいる人にプレゼントしたい時

0 件のコメント:

コメントを投稿