2009年3月11日水曜日

ごちゃまぜカメレオン



《内容》
 かめれおんの大好物はハエ。
ある日、初めて動物園でたくさんの動物を見たカメレオンは、
他の動物のようになりたくなってしまいました。
象のようになりたいなぁと思ったとたん、長ーい鼻が生えてしまったり、
キリンのようになりたいなぁと思ったら、首が長くなってしまったり。
そのうち、たくさんの動物の一部がくっついてしまい…。

《オススメポイント》
 次々といろんな動物の一部がくっついてしまい、
次はどうなるのかしら?とワクワクします。
そして、すっかりカメレオンらしくなくなってしまうのですが、
それでも、最後に大好物のハエを食べたいカメレオン。
さぁ、どうするのか? 
とにかく、エリックカールなので、色がカラフルで元気が出ます。
次は、何がくっつのかをあてっこしながら読むのも、楽しいかも。

《大人読み》
「あの人のようになりたいなぁ」と羨ましがってばかりで、
真似をしただけでは…(カメレオンのように、好物のハエを食べられないし…)
 もちろん、真似することで、身につくものっていっぱいあると思いますが。
 真似するだけではなく、自分なりにアレンジして、
自分のものにしてこそ、そのよさが生きるもの。 

 さらに、他の人を羨ましがるより、
自分を見つめ、自分の良さを見つけてあげられたらいいですよね。
自分らしさを磨くことのほうが、よっぽど素敵だと思います。
(そのまんまのカメレオンで、十分魅力的なんですもの)

《こんな時・こんな気分の時に》
 ・他の人が羨ましくなった時
 ・自信がなくなってしまった時に
 ・クスッと笑いたい気分の時に 
 ・ユーモラスな気分を味わいたい時に

0 件のコメント:

コメントを投稿