2009年3月18日水曜日

わたしのワンピース



《内容》
うさぎさんが素敵なワンピースを作りました。
お花畑に行けば、お花模様に変わり、
麦畑に行けば、麦模様に変わるワンピース。
さて、お空に行ったら、どんな模様になるのかしら?

《オススメポイント》
模様が替わる素敵なワンピースを欲しくなってしまいます。
ウサギさんの表情が、ちょっぴりはにかんでいて愛らしいです。
星の模様がついたときの展開には、ちょっとびっくり。
可愛らしさも、ちょっとした驚きも楽しめる絵本です。
こんなワンピースが、思わずほしくなっちゃいます。
どんなところで、どんなワンピースになるのか、
考えてみるのも楽しいですよ。

《大人読み》
 その場の景色によって変わるワンピースの柄。
 私たちも、その場や相手によって、ワンピースの柄を変えるように、
見せる自分を選んで変えてみるのもいいかもしれませんよね。
「今日は、この自分。」「あの人には、Bの自分。」などと、女優のように…。

 また、次々に変わるワンピース。
その場その場で、いいものを吸収して自分を
豊かにしていっているようにも見えます。

《こんな時・こんな気分の時に》
・イメージの広がりを楽しみたい時に
・ほのぼのした気分になりたい時に"

0 件のコメント:

コメントを投稿